駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

笑って

キャロットの1次募集が始まりました。

コロナ禍で牧場見学ツアーが中止となってしまい、本当に残念です。

それでもご縁がどの馬とあるのか、できる範囲で馬選びを楽しみたいと思います。

 

中央競馬では夏競馬の最終週を迎え、

例年とは異なることが多かった夏ですが、いい形で秋につなげたいですね。

 

今週の出走は土曜に2頭。

新潟7R(芝1400m)では3歳ファートゥアが最後の未勝利戦に臨みます。

前走は初の直線レースで流れに乗り切れない中、4着で次につなげました。

先週の3歳未勝利戦を見ても、ここまで来ると能力以外の要素により左右されると感じます。

幸い「外枠と偶数枠」と陣営が願った通り、18頭立ての12番枠からの発走に。

あとは女神が微笑んでくれるよう、ただただ願うばかりです。

 

小倉10R・桜島Sではマルシュロレーヌがダート戦に挑むことになりました。

2着だった前走は速い時計にも十分対応できているように見えましたが、

「フットワークからダートも合うのでは」との陣営の判断だそうです。

オルフェ産駒はワンペースなダート向きタイプも確かにいますからね。

台風の影響が懸念される中、馬場状態が気になるところです。