駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

無限の yell for you

先日の台風による停電が千葉県の一部で続いているとのこと。

中山競馬場の周辺では復旧していて開催が行われていますが、

残暑もあり、困った状況下にいる人がいることを忘れないようにしなければ、と。

 

今週は3日間開催。最終日の月曜に3頭が出走します。

中山2R・2歳未勝利戦(牝)のファートゥアは2ヶ月ぶりでの3戦目。

前走は1200m戦で先行しながら直線で完全に前が壁になるという残念な内容。

我慢して走れてはいた、との見立てで今回は1600mに延ばすことになりました。

帰厩後初めての日曜に坂路を最初12.0で入っていて、心配は消えませんけどね…。

Wでの最終追い切り時計は良い感じに見えるので、結果が伴うとうれしいのですが。

 

中山5Rの2歳新馬戦ではアコルドエールがデビュー戦を迎えます。

昨秋、出資が確定した後にボーンシストが確認されガックリしましたが

年内には乗り運動を開始し、他馬より少し遅れているという程度で調教が進みました。

2歳でデビューできるなんて、今でも正直ビックリですよ。

気性的にはまだ幼く「使っていく中で」とのこと。それでも期待はしています。

 

阪神メイン・JRAアニバーサリーSのディーパワンサも2ヶ月ぶり。

その前走は昇級戦でシンガリ負け(8着)と苦杯をなめましたが

勝ち馬は京成杯AHをレコードで逃げ切ったトロワゼトワルですからね。

時計が速くなるとちょっと分が悪そうではあるのですが、

ハンデ53kgも生かして、頑張ってほしいところです。