駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

消せやしないキモチ

完全にorzだった先週。それでも今週走る馬たちにまた希望を託したくなるもので。

 

土曜阪神メイン・大阪スポーツ杯のアンティノウスは先々週除外からの関西遠征。

1200よりは1400の方がいいタイプですが、2週延びた影響はどうなのか。

それ以前にゲートをちゃんと出てくれるか、なんですけどね。

内容次第では地方転出もありそうなだけに、頑張ってほしいところですが。

 

日曜阪神9Rの甲東特別にはステイキングダムが5ヶ月ぶりでの昇級戦。

前走・福島戦での勝利は正直想定外でしたが、それはまあそれとして。

外傷の影響で相性がまあまあ良い小倉を使えなかったのは痛かったですね。

阪神マイルでは好走の予感もなく、次の新潟や福島戦につなげてくれたら。

 

日曜中山9Rの2勝クラス戦(ダート1800m)にはプレシャスリーフ。

2走前の中山戦でイレ込みがキツく凡走、去勢された前走はまずまずの3着でした。

その内容からこのクラスは遠くないうちに勝てるのではと思っているのですが、

イキのいい3歳馬が何頭かいますね。その勢いは侮れません。

 

月曜・祝日の交流重賞船橋日本テレビ盃にはクリソベリルがスタンバイ。

ジャパンダートダービーから2ヶ月、初の古馬対戦になります。

チャンピオンズCに向け、初の左回り経験というのも妥当な選択でしょう。

台風の影響が気になるところですが、良い秋の緒戦になればと思います。

 

 

キャロット1次の結果が通知され、他クラブも合わせ1歳馬陣容は以下の通りに。

1世代の頭数としては過去最多となり、結果が伴ってくれるよう願うばかりです。