駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

サウジカラノテガミ

クリソベリルがサウジカップに正式に選出されたとの報道があり、

クラブからもその旨を伝える書類等が届きました。

やっぱり水面下でちゃんと話が進んでたじゃん、ということでしたね。

慣れない地への遠征となりますが、無事に帰ってきてくれることが一番です。

 

そのサウジカップは2月29日で、他にも今月は賑やかなスタンバイ。

今週は1頭、土曜・東京12R(1勝C、芝1800m)のシトラスクーラーです。

金杯当日に今年初戦を迎え、5着の優先権を生かしての続戦となります。

そのレースは落馬があり、影響を受けずに終われたことが何よりでした。

ただここ数戦で頑張ってくれた菅原騎手が別の落馬負傷で戦線離脱。

ダートの頃によく騎乗した大野騎手との再コンビ。うまく生かしてくれるでしょうか。