駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

リカちゃん

今週は菊花賞ですね。昨年は出資馬リアファルが1番人気で出走し3着でした。

そのリアファルは故障休養を経て、年内にも復帰できると嬉しいのですが。

 

そんな菊花賞デーの裏の新潟で、リカビトスがデビュー戦を迎えます。

元出資馬エンシェントヒルの子ですが、半姉コルコバード同様に馬格に恵まれず

飼い食いが落ちて420kgを切りそうな上に、新潟への輸送もあり心配です。

調教ではまずまずの動きだったようなので、期待はしていますし、

同じ父ディープブリランテのディーパワンサも、小柄でも頑張ってるし。

 

9月頭のキャロットツアー時に牧場にいて、久しぶりに対面したのですが

他の出資者さんが「リカちゃん」と呼んでいて、そういや確かにそうだな、と。

てか、なんでそれまで気づきもしなかったのかという。(^^;

 

チャーミーなリカちゃんに、ハッピーな未来が待っていますように。

 

【先週の結果】

・ステイキングダム…8着