駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

晴れてハレルヤ

先週末は毎年の恒例、1歳馬募集の牧場見学ツアーへ。

雨予報だったので雨具も準備万端、と整えたのに募集馬見学中はほぼ降らず。

「準備したのに空振りだぜっ」と笑いで終わらせようとしたところ、

最後の最後に雨が降って、雨具もあって良かったというオチに。(^^;

木曜日までに申し込みを終え、今年はどの馬と縁があるのか楽しみです。

 

今週は春のG1戦線の最後を締めくくる宝塚記念ですが、出資馬は不在。

土曜・東京の最終12R(1勝C、芝1600m)、リリーバレロのみが出走です。

昨年9月1日にギリギリで3歳未勝利戦を勝ち上がり、ホッとしましたが

外厩での調整中に左トモを痛め、10ヶ月近い休養になってしまいました。

久々がどうかですが、能力はあると思ってるので、良いステップになりますように。