駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

花は咲く

常磐線に乗り山元TCを見学してきました。

前回訪れた時は途中駅から代替バスでした。

その前は、跨線橋を渡ってホーム移動したかつての駅の記憶。

6年の沿岸部の経過と現状をかみしめつつ。

 

さて今週は3頭が出走です。

土曜・東京1Rのオーブルージュはデビュー戦。

2週前に美浦坂路で好時計を出しましたが、

元々大型馬ですし、使ってからな雰囲気も。

次につながるレースをしてくれたらと。

 

土曜・福島6Rにはシャンタルエット。

前走4着で優先権を取り、中1週は予定通り。

この後は昨年同様北海道シリーズかな?

てか何か変えないと何も変わらないままラスト1年を終えそうで心配。

 

日曜はディーパワンサが東京メインのフローラSに。

6枠12番と、やや外めの枠は悪くないかな。

ただ、フラワーCで好走してないのに、さらなる距離延長はどうか。

そもそも桜花賞を回避した陣営の判断を消化できてない自分なもので。