駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Shake it

TCK女王盃に出走したマルシュロレーヌが2つ目の重賞タイトルをゲット!

ダート転向後の待機スタイルから、直線はハラハラしたものの差し切ってくれました。

ただこの時季はあまり得意でないのでは?という印象もあるので

状態等を見極めつつ、また次の目標に向かってくれたらと思います。

 

今週は残念ながら2頭が除外になり、土曜に2頭がスタンバイ。

中山4R(ダ1200m)のフォルトゥナータはデビュー戦です。

2週前の牝馬限定戦を除外され、スクミやすい馬なので心配していましたが

テンションが上がることなく、無事に乗り込めたようです。

父がミッキーアイルに替わり、兄弟の中でも短距離指向が強そうに見える中で

実際にどんな走りができるか、まずはレースで確認したいですね。

 

中京10R・若駒S(芝2000m)にはヴァリアメンテが挑みます。

新馬戦では調教が不安視されたのか9番人気ながら、大外から伸びてハナ差差し切り勝ち。

その走りや内容から、先々への期待が大きくなりました。

今回も最終追い切りでは、やんちゃな気性を考慮しての調整なのか

ビシッと追わなかったものの、見せムチに反応した動きは良く見えました。

左回り、少頭数、雨予報と初戦と大きく異なる条件で、どんな走りができるでしょうか。