駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ピリリと行こう!

キャロットクラブの1歳馬1次募集が水曜で締め切られ、

次の金曜には結果が通知されるとのこと。

カタログ到着から2週間弱という短い選考期間でしたが、

今年はどの馬とどんなご縁があるでしょうか。

 

今週は日曜・中山の2歳未勝利戦にアンティノウスが出走します。

2歳戦開幕週の新馬戦で前評判もあり期待していましたが、1.0秒差の8着敗戦。

まだ余裕のある体つきにも見え、放牧先で乗り込んだはずなのですが

美浦に戻ってきてからの追い切りでも、どうも反応や動きが物足りないもよう。

やっぱり1回使ってからなのかなぁ。凹むような内容だとツラいのだけれど。

戸崎騎手を手配できたので、鞍上の腕も借りて何とか上位入線を願っています。