駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Forever Dreamer

ステイキングダムが小倉でいい末脚を見せて2勝目を挙げました。

軽い馬場とか展開とか注文はつきそうですが、

まだ3歳の夏ですし、さらに上を目指して頑張ってほしいものです。

 

 

そして、病と闘っていたハドソンヤードが3日、天へ召されました。

腸捻転からは回復の兆しを見せていたところで、合併症を発症したそうです。

3度の骨折(疑いも含む)を経験し、それでも元気にターフに戻ってきてくれて

今回もまた元気な姿を見せてくれと祈っていましたが、

発病して2週間弱、すごく苦しんだよね。これで楽になれたのかな。

 

私を競馬に引きずり込んだ先輩から教えてもらった馬の1頭がアロハドリーム

半弟にあたるユートピアはドバイでG2ゴドルフィンマイルを勝ちましたが、

フラムドパシオンが遠征した年で、その快挙を目の前で見ることができました。

2頭の妹であるドリームスケイプも、知人とのPOGでたまたま選んでいた馬。

そんな縁もあり、ドリームスケイプの11、ハドソンヤードに出資しました。

 

ケガで3歳春までデビューが遅れて、それでも夏のラジオNIKKEI賞に出られたし

逃げて粘りこむスタイルで、いつもドキドキしながらレースを見守っていました。

こんな形でお別れするのは、やっぱり辛いなぁ。

一口馬主を続けている以上、こんなこともあると分かっていても涙が出てきます。