駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ぽぐ18-19

先週から2歳戦が始まったのに合わせて、

地元で15年参加している5人POGのドラフトに先日参加してきました。

限りある予算の中で1歳時に選ぶ一口とはまた違った楽しみがありますね。

「この馬をこの順位で?」みたいなやり取りが面白いというのもあり

POG本で名前が躍る良血評判馬が中心のドラフトに毎年なりがちですが、

今年は出資馬イヴォークを他の人が指名してくれて、嬉しかったなぁ。

 

用意してたリストには指名に至らなかった穴っぽい馬が数頭残っていて

それらの馬の動向も気になったので、今年はJRA-VANPOGにも参加してみました。

去年見学したセレクトセールでチェックしていた馬も追加して、

イヴォークと、現時点で指名者が100人以下の馬ばかり9頭を登録。

狙うはシェアポイント賞!(笑) ちょっと楽しみが増えた気がします。

 

f:id:komakitei:20180605045139j:plain