駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

6月は馬続き

ダービーが終わって1週間、2歳戦の始まる6月になりました。

そして、毎年のことながら、クラブの1歳馬募集に頭を悩ませるこの時季。

今年はこのひと月に出資馬の出走予定が多く、資金づくりをお願いします。(=人=)

 

今週は府中で3頭が出走します。

土曜8R・500万下戦のシトラスクーラーは前走3着からの中2週。

砂をかぶると良くない馬で外枠なのは歓迎なのですが、大外のロスは心配。

週内の雨の影響も残らず、すでに良馬場発表なのもマイナスかなぁ。

府中専用機なので、なんとか掲示板を確保してもう1走したいところ。

 

土曜10R・稲村ヶ崎特別のリカビトスは降級で1000万下戦への出走。

前走8着の原因が距離なのか何なのか、つかみ切れていないのですが

1年前に同クラスを勝っている府中で巻き返しを願うばかりです。

同じく降級の4歳牡馬勢が強敵になりそうで、負けるな女の子!

 

日曜8Rの500万下ではプレシャスリーフが初の古馬戦に挑みます。

昇級戦だった前走で3着とめどをつけ、再び初勝利の舞台2100m戦へ。

前走の2、4着馬はその後勝っていて、レベル自体は低くなかったはずですが

古馬を相手に、1000万下からの降級馬もいて、どこまでやれるでしょうか。