駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

2月となり、暦の上では春を迎えました。

まだまだ寒いですが、暖かな季節は近づいてきています。

 

日曜小倉4Rのアコルドエールは障害レース初挑戦。

昨秋に練習を始め、レポートによると飛越はまあまあスムーズだった様子。

いったん平地を使ったものの結果が伴わなかったため新天地に挑むことになり

調教もつけてくれた石神騎手が騎乗予定でしたが、落馬負傷で乗り替わりに。

まずはまずまずな結果を出し、また乗ってもらえる機会があリますように。

 

東京5R ・3歳未勝利戦にはランドグリーズが出走します。

昨年10月の新馬戦で出遅れながら僅差の4着で、次こそと思いましたが

11月の2戦目は先行したものの、逃げた馬に突き放されて4着。

2ヶ月超あけて、3戦連続の府中芝1600m戦となりますが

昨年の関東リーディング・戸崎騎手の力も借り、頑張ってほしいところです。