駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

縁には縁

中京記念に出走したクラヴェルは3着に健闘。

母のように自分の形を磨きにかけ、いつかタイトルをつかんでほしいですね。

妹のフェットデメールはいいところなく敗れ、引退が決まりました。

400kgの小さな体で苦しかったでしょう。お疲れさまでした。

 

オリンピックのため海の日が移動して祝日になった今日ですが、

浦和11R・プラチナカップ(SIII)にアンティノウスが出走します。

前走の2着でA1を維持し、南関重賞に初挑戦することになりました。

メンバーを見ると交流重賞に出ている馬もいて、レベルが一段と上がった印象で

そんな中でどこまでやれるか、力試しの一戦といえそうです。

 

そして出馬表に、マイネルズイーガー号の名前を見つけました。

アンティノウスと同い年、同じ美浦・国枝厩舎の所属で

同厩舎なのに同じ新馬戦に出て1、2番人気を占めた馬でした。

6着と8着(当方)に敗れ、アチャーとなった苦い思い出ですが

5年の時を経て再び同じレースに出ることになるとは、不思議な縁がありますね。