駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ヴィクトリアマイルに出走したディアデラマドレは7着でした。

ゲートは普通に出たものの、2、3歩目で下がったのが痛かったですね。

パトロールビデオで見ると、出足の速い左右の馬に寄られて前が壁に。

直線ではいつもの末脚を見せてくれたし、まぁ仕方ないか。

母のG1初出走から10年、なかなか届きませんが、馬は頑張ってくれています。

クラブ情報によると、次は宝塚記念も視野に入っているもよう。

相手関係よりも、マドレの力を生かせるレース選びをぜひお願いします。

 

一方、カルドブレッサは10着。3〜4角で伸びかけるも直線は全然で。

伸び切れなかったのは馬場のせいか、それとも年齢的なものか。うーむ。

 

昇級戦のシャンタルエットは11着。個人的には芝のほうがいいんじゃないかと。

小回り平坦で洋芝の北海道シリーズの中距離戦とかどうかなぁ。

 

今週、来週も出資馬がスタンバイ。久しぶりに勝利も欲しいところですが、さて。

あと2歳馬コルコバードが美浦に入厩したとのこと。

エンシェントヒルの子なのに早っ。順調さを欠く子が多かっただけに楽しみです。