駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

限りあるMoment

先週はディオスバリエンテがデビュー勝ち!

10年連続で子を出し、初戦勝ち8頭、2着が1頭という素晴らしい母ディアデラノビア

一方で気性難がつきまとう血統で、同厩の兄2頭の経験を生かして導いてほしいところです。

 

今週は2頭が出走。

土曜・中京9Rのシトラスクーラーは中1週続きの連戦。

間隔が詰まるのは良くないかと思っていた前走で5着と頑張って優先権を獲り、

さらに続けて使う以上は良い状態をキープできているよう願います。

年が明けたら8歳ですが、まだまだ限界は来ていないと元気に走る姿を見せてくれたら。

 

日曜・中山2Rのエンシェントアイルはダート挑戦。

芝で走った小柄な姉たちとは大きく異なる雄大な馬体だし

前走での走りも、ダートの方が向くかもしれないなという印象を持ちました。

何にせよデビュー2戦目、前進を見せてくれないと困っちゃいます。(^^;