駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

dearest.

出資馬の中での今年の大一番が終わり、今週からは2歳馬が連続してスタンバイ予定。

1頭でも多く、少しでも早く、勝ち上がりの報が届きますように。

 

日曜中山5Rでデビューを迎えるディオスバリエンテは、お馴染みディアデラノビアの子。

前向きすぎる兄たちと違い、気を抜くという逆の気の悪さを出していたようですが

課題に向き合いながら調整してくれている厩舎の方々には頭が下がる思いです。

芝1600mでなく1800m戦という選択も、将来につながるよう願って

ドキドキ半分ハラハラ半分ですが、良い走りを見せてくれたら。

 

中山9R・チバテレ杯のアコルドエールは9月の2勝目以来の昇級戦。

その前走、ハミを変えた効果なのか、ガッと前に行きすぎることもなく

直線で先頭に立ってからもしっかり脚をのばし、それまでとは違うレースぶりでした。

同じような走りができるなら、クラスが上がっても楽しみですが

ここは以前に離された馬もいるので、まずは力試しの一戦ですね。