駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Dear Mother

キャロットクラブの1次募集が先日締め切られました。

自分なりに選んだ馬たちと、ご縁があるよう願っています。

 

今週は1頭、土曜中京3Rの2歳未勝利戦にグランディアが出走です。

デビュー戦だった7月の小倉戦では、1番人気を裏切って2着でしたが

一度使って「前回よりも動けそう」との調教師コメントは頼もしいですね。

開幕週なので、控えるにしても前に行った馬に押し切られないよう注意が要りそうです。

 

ディアデラノビアは、今年7月に用途変更になったとstudbookに記載があり

クラブ会報によると、yearling牧場で若駒のリードホースを務めているとのこと。

募集に出ていた1歳のドレフォン牝馬が最後の産駒ということになりますね。

先週は兄カウディーリョがOP勝ち、姪クラヴェル新潟記念で3着と頑張り

グランディアにも、この一族を盛り上げる走りを期待しています。