駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

HEY! 未来

先週の未勝利戦で5着に入ったレガーメダモーレは

優先権はあるものの連闘できる状態になく、引退が決定。

結局、3歳世代の勝ち上がりは3割にとどまり残念ですが、

残った馬たちはまだ上を目指せると思っているので、頑張りに期待します。

 

古馬ではマルシュロレーヌのBCディスタフ挑戦計画が明かされました。

大目標になるはずのJBCレディスクラシックが今年は金沢1500mで

条件が合うとは言えず、思い切った選択が示されました。

まだ2ヶ月あるので、動向を見守りたいと思います。

 

夏競馬ラストとなる今週は、日曜に3場で1頭ずつが出走します。

小倉5R・2歳新馬戦(芝1800m)にはフェーングロッテン。

5月生まれで、育成厩舎への移動は遅めでしたが

その後は順調に進み、この時期にデビューできるとはありがたいですね。

馬体にはまだ緩さがあるとのコメントで、初戦からどれだけ走れるでしょうか。

調教時計は上々に見えるので、楽しみにしています。

 

札幌11R・丹頂Sのカウディーリョは、引き続き2600m戦。

その前走は強い相手に2着惜敗でしたが、後ろは3馬身離しており

その勝ち馬がいない今回、しっかり勝ち切って

今後のためにも賞金を加算しておきたいところです。

 

新潟11R・新潟記念にはクラヴェルが挑みます。

マーメイドS2着でオープン入りし、前走の中京記念でも3着。

脚をためて末を伸ばすレースぶりが身についてきたようです。

相手関係はさらに強化されましたが、今の充実ぶりと

52キロのハンデを生かして、こちらも賞金加算を狙ってほしいですね。