駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

年末年始の大計画

中央競馬の1年をしめくくる有馬記念ウイークがやってきました。

近年はホープフルSが後にポツンと行われていたので、なんだか懐かしい感じ。

今年は新型コロナで長く無観客開催が続き、現在もいろいろ制限がありますが

それでも毎週末、競馬を楽しめていることに感謝です。

出資馬についても、嬉しいことや残念なこと、さまざまありました。

年内最後の出走と、年明け最初の予定がそれぞれ新馬なので

若駒たちの走りで、来年を明るく照らしてほしいものです。

 

土曜・阪神4R(芝1800m)でデビューするヴァリアメンテ。

6月に入厩しゲート試験に合格した後は、外厩でじっくり調整してきました。

期待が大きいだけに、最終追い切りで不安な気持ちが膨らんできたのですが

某POGブログによると「調教では遊びながら走っているという面も感じられる」と

助手さんがコメントしていて、その「やんちゃな気性」が影響していたのかもしれません。

「仕上がりは順調」ともあるので、レースでどんな走りができるでしょうか。