駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

桜ナイトフィーバー

水曜の大井で出走したアンティノウスは地方転入後2連勝を挙げてくれました!

初のナイター競馬で気負いもあったそうですが、逃げずに勝てたのは収穫でした。

環境にも慣れてきたなら、徐々に間隔を詰めて使えるようになってほしいですね。

 

いろいろ制限は設けられた上で、今週末も中央競馬は開催されます。

青空の下で叫びながら観戦できる日が早く戻りますように。

 

出資馬の出走は2頭。

土曜中山7R・3歳1勝C(ダ1200m)戦にはサザンレインボー。

昇級戦だった前走では最内から果敢に逃げ、最後は0.4秒差の4着でしたが

このクラスで勝ち負けできる手応えはあったように思います。

引き続き丸山騎手が騎乗するので、前走の経験を生かしてくれれば。

 

土曜阪神メイン・阪神牝馬Sのアマルフィコーストは2年連続の挑戦。

昨年はスローペースを味方に2着に粘りオープン入りを果たした舞台で、

重馬場でも4着に頑張った京都牝馬Sから、今回は良馬場で走れそうなのはプラスでしょう。

とはいえG1への前哨戦、メンバーは強力です。

去年と同じ馬番「14」で、運も味方してくれないものかと願うばかりです。