駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

続いていくSTORY

先週出走した3頭はいずれも良い結果は得られず、

そして6歳牝馬フィニフティは引退・繁殖入りが決まりました。

新馬勝ち、クイーンC2着から桜花賞に駒を進めた後は

最後までオープンへは上がれなかったけれど、長く頑張ってくれました。ありがとう。

 

今週は、同じく6歳牝馬アマルフィコーストとリリーバレロ

土曜・阪神メインのGIII・京都牝馬Sに挑みます。

 

2歳6月に新馬戦、7月に中京2歳Sを連勝し、気性の難しさを抱えつつも

重賞やOPで何度も入着して、コンスタントに走ってくれたアマルフィコースト。

3歳6月にデビュー、ギリギリ9月に勝てた後も長い休養を何度も挟みながら

6歳2月の前走、キャリア9戦でオープンまでたどり着いたリリーバレロ

歩んできた道が大きく異なる2頭が、引退間際に同じレースを走るというのは

感慨というか、勝たせてあげたい思いがどちらにも強くて困りますね。

 

京都牝馬Sには昨年もアマルフィコーストが出走し、淀へ見に行きましたが

その翌週から無観客での開催が始まりました。

緊急事態宣言が再発令されたことで、今年の現地観戦はかなわず。

テレビの画面で、2頭の走りを目に焼き付けたいと思います。