駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

妹はまだ知らないけど

紅梅Sのパルクリチュードは直線での不利が響いて4着。

芝でも走れ、差す競馬ができたのは収穫かな。次は桜花賞トライアルでしょうか。

 

今週の出走は2頭、ディアデラ兄妹です。

土曜小倉6R・3歳未勝利戦には新馬戦以来となるメグスタス。

昨夏頃のレポートでは470kg超えもあったので、420kgでの出走はちょっと驚きました。

それでも3着に頑張りましたが、2ヶ月近くトレセンにいたのが影響したかもしれません。

今回は一転して入厩から10日での競馬。輸送も火曜のうちに早めに済ませたとのこと。

臨戦過程を変え、この馬にとって良い形でレースに望めることを願います。

 

日曜中山12R・4歳上2勝C戦にはディオスバリエンテ。

去勢効果なのか、中山が向いているのか、前走は休み明けでも快勝してくれました。

土曜の芝1800m特別戦と両睨みしていましたが、引き続き1600m戦に向かうことに。

3歳春にはプリンシパルSで2着していたのに、2勝目はちょっと遅れてしまったので

ここから得意な条件をさらに見極めて、上のクラスを目指してほしいですね。