駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

青春小僧が泣いている

トークSを勝ち、オープン入りしたヴァリアメンテ。

次はエプソムCに向かうとのことで、重賞でも楽しませてほしいですね。

 

今週は3週間ぶりに、2頭が出走。

土曜東京11R・プリンシパルSではグランディアがダービートライアルに挑みます。

1月の1勝C戦を勝ち、続く若駒Sで4着して以来の実戦。

3ヶ月半空きましたが、陣営は仕上がりには手応えがあるようです。

昨年、半兄は2着に敗れて切符をつかめませんでした。

大舞台に臨むには勝つしかない一戦で、弟はどんな走りができるでしょうか。

 

日曜東京7R・古馬1勝クラス戦にはその兄ディオスバリエンテ。

プリンシパルS後も自己条件で連続して2着に敗れてしまい

1年経ってもこのクラスにとどまっているとは思っていませんでした。

集中力を高めるため、馬具の着用を試すことも考えているそうで

レーン騎手の力も借り、良いパフォーマンスを期待します。