駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

私の時代!

今週はドゥラメンテ産駒2頭が、

日曜阪神の準メイン、メインに連続してスタンバイ。

 

10RストークS(3勝C)には昨年末以来のヴァリアメンテ。

昨秋に3勝目を挙げた時はこのままオープンへと期待したものの苦戦続き。

少し間を空け、陣営的には良い仕上がりと手応えがあるようです。

「いいタイミングでマイル戦に臨める」とのコメントもあり、

どんなレースができるか楽しみと心配が入り混じったような心境です。

 

11RアンタレスS(G3)ではバーデンヴァイラーが重賞に挑みます。

初オープン戦だった前走の総武Sで逃げ切り勝ちを果たしましたが

落ち着いたペースで逃げた結果で、今回はさらに強くなる相手にどこまで対抗できるか。

強い年長馬や、伸び盛りの同世代馬は、なかなか壁が高いでしょう。

それでも、ここもあっさりクリアできるようなら、楽しみが広がりますね。

 

混戦の桜花賞を同じドゥラメンテ産駒が勝ち、

ぜひその流れに乗り、良い結果を期待します。