駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

思えば遠くへ来たもんだ

天皇賞に出走したドレッドノータスはシンガリ負け。まぁしょうがない。

1年後には淀の工事が始まるので、それまで得意コースで頑張ってもらいたいですね。

 

今週は3頭が出走。

土曜・京都5R(芝1600m、牝)でクラヴェルがデビュー戦を迎えます。

先週はウッド、最終追い切りは芝で、目立つ時計とは言えませんが

小柄な馬でもあるので、まずまず態勢は整ってるんじゃないかと。

鞍上は母で重賞3勝を挙げている藤岡康騎手。どんなレースを見せるでしょうか。

 

京都9R・近江特別(芝1800m)にはステイキングダム。

再昇級戦だった前走、阪神マイルという合わなさそうな条件だったのに

0.3秒差5着と、想定以上の結果で走ってくれました。

今回も引き続き吉田隼騎手で、馬の持ち味を生かしてくれたら。

 

日曜・福島7Rの古馬1勝クラス(芝2000m、若手)戦にはマルシュロレーヌ。

先々週の新潟戦ではゲートで後手を踏み、流れに乗りきれずの6着。

小倉芝1800m戦での初勝利時の勝ち方が鮮やかだっただけに、

小回りコースの中距離戦で、改めてどこまでやれるか見てみたいですね。

 

 

キャロット入会2世代目でディアデラノビアと出会い、

ディアデラマドレは他の母出資者さんが軒並み抽選落ちする中でご縁がありました。

そしてその娘クラヴェル。3世代での出資が叶い、デビューの日が来ました。

16年前、こんな未来は全く想像してなかったなぁ。感謝の気持ちで見守ります。