駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

母の日

先週分の代替開催が月曜にあり、出資馬は3日ともに出走ですよ。

 

土曜・新潟8Rの1勝クラス戦のマルシュロレーヌは2ヶ月ぶり。

その前走で初勝利を挙げましたが、小倉芝1800mで逃げて直線で突き放す内容で

それなのに今回、1ターンの新潟芝1600mを選んだのか不思議です。

昇級戦ですし、さらに上を目指せそうな内容だと良いのですが。

 

日曜・新潟9Rの1勝クラス戦(芝1800m)にはシトラスクーラー。

前走の中山戦で13番人気で2着に入り、あっと驚かされました。

パドックでの動きが存外良く見え、その感覚を信じておけば…。

引き続き減量の菅原騎手に頑張ってもらいましょうか。

 

そして京都メインの菊花賞にカウディーリョが挑みます。

気性やら何やら言われていますが、出ると決まった以上は応援するのみ。

母と全姉はエリ女3着、半兄ドレッドノータスが先日の京都大賞典含め京都巧者で

その辺が味方してくれたりしないかなぁと願うばかりです。

 

月曜・東京10Rのテレビ静岡杯には先週からディーパワンサがスライド。

ダートの準オープンなんて、急に矛先を変えた牝馬には層が厚すぎると思うので

せめて芝で走ってきたスピードが生きる馬場になればなぁと。

 

 

アルゼンチンの母の日って10月の第3日曜だそうで、今年は20日

そんな日にG1を走る息子のアルゼンチンの血が騒ぐ…とか妄想です。はい。