駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

東風吹かば 匂ひおこせよ ルメの花

日曜中山でアンティノウスとリカビトスが勝ち、1日2勝を挙げてくれました!

 

アンティノウスは前走からマイナス2kgで、正直、絞り足りないと感じました。

スタートで遅れたものの、向こう正面から前へ進出し4角では先頭に並びかけ、

早め先頭で、1番人気馬の追撃を振り切りゴール。鞍上の腕が光りました。

デビューが早かっただけに長くヤキモキさせられましたが、ホッと一安心。

一つ勝てたので、今後はまた芝も視野に入れてほしいなぁ。

 

4か月半ぶりのリカビトスはプラス12kgでしたが、もともと小柄なので好材料

パドックでの出来&動きも、想像以上に良さげに感じました。

レースではやはり後方、4角で大外から、母を思わせる末脚でクビ差差し切りV。

本馬も姉も間を空けて使っているので、オークストライアル→本番の2走するより

除外覚悟でオークス本番一本に絞るかも?とか思いつつ、馬優先でお願いします。

 

そしてそして、両馬を勝利に導いてくれたルメール騎手には本当に感謝。

出資馬の4か月半ぶりの勝利、今年初勝利&連勝にうれしい1日でした。