駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

fay

春の暖かな陽気が感じられるようになりましたね。

花粉で目がかゆくなりがちなのが困りものですが…。

 

日曜阪神2R・3歳未勝利戦でフェアリーピコがデビューします。

育成の頃から馬体が小さく、じっくりトレーニングを続けてきましたが

レポートを見ても、まだまだ力強さが足りなさそうな印象です。

とはいえ、レースを走ってみなければ分からないこともあるでしょう。

永島まなみ騎手騎乗のため50kgで出られるのをプラスにしてほしいですね。

 

中京11R・金鯱賞のフェーングロッテンは中山金杯以来の一戦。

勝ち馬とタイム差なしの3着と今年初戦は上々の結果でした。

逃げにこだわらない競馬ができるといいなぁと思う一方で、

いいペースで逃げて後続に脚を使わせる方が戦略的にはありな気も。

状態は良さそう、成長分もあるようなので、どんな姿を見せてくれるでしょうか。