駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

砂の果実

先週のアマルフィコーストはまたも2着。やっぱりキレる馬にやられました。

自分でいいペースを作って、後続に脚を使わせる展開の方が良さそうですね。

勝ち馬に交わされてからもなんとか粘り、馬はよく頑張ってくれたと思います。

 

その後のジャパンカップはアーモンドアイが衝撃的なタイムで戴冠。

自分もいつかこんな馬に巡り合えるかな? 精進していきたいものです。

 

12月になり年の瀬が近づいていますが、年内の出資馬の出走は多くなさそう。

今週は土曜日に2頭がスタンバイしています。

 

阪神3R・2歳未勝利のダブルクラッチは中1週での参戦。

その前走は芝マイル戦で好位でレースを進めたものの、キレる脚を使えず6着。

そんな内容から、今回はダート戦に矛先を向けることになりました。

前走2着の馬が抜けた人気になりそうですが、あとは近走振るわない馬ばかり。

休養明けの叩き2走目でもありますし、前進を願いたいところです。

 

中京12Rの高山特別には、シトラスクーラーが中2週での出走。

5着以内の優先権を取って東京戦へ、との思惑だった前走で一歩届かずの6着。

同じ左回りでも差しが利きづらい中京で、今回も苦戦必至かなぁ。

この馬の好走条件に「やや重」がありますが、良馬場見込みですしね。

もうすぐ6歳なので、500万下をウロウロしているようではマズいんですけど…。