駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

浪漫~MY DEAR BOY~

コルコバードが先週土曜の500万下戦で約1年1ヶ月ぶりに快勝しました!

鞍上のムーア騎手はスタートして少し促しつつ、いつもより前めの位置で

直線では外へ斜めに走っていくところはありましたが、3馬身差と快勝。

一昨年と昨年も秋の府中しか勝ってない馬ですが、来年こそぜひ飛躍の年に。


一方、阪神ジュベナイルフィリーズに登録していたアマルフィコーストが

調整にうまくいかず、レースを回避して再び放牧に出ました。

どうも気性的にマズくなっているようで、激しくガックリきています。


 

こんなこんなで、今年も残すところあと1ヶ月

 

土曜・中山4Rの2歳未勝利戦にプレシャスリーフが中1週で出走します。

デビュー戦だった前走は、スローペースから上がり33秒台の勝負で敗れ4着。

切れよりも、長くいい脚を使うタイプという印象を受けました。

オルフェーヴルも瞬発力勝負な府中よりスタミナも必要な中山が向いていた印象で

そしてムーア騎手騎乗! コルコバードからのたすきで前進を願うばかりです。