駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

just think of tomorrow

社台/サンデーの出資申し込みが締め切られましたね。

2週目の牧場見学ツアーは炎天下に恵まれる(笑)ほどの好天。

毎年のことながら、実馬を見てあれこれ目移りして、それも楽しくて。

 

ツアー前週にアマルフィコーストが早くも新馬勝ちを果たし、

当週のユニコーンSにはアンティノウスが抽選をくぐり抜け出走。

その結果次第では、アゲアゲで馬選びに突き進むところだったんですがね…。

アンティノウスは7着。そううまくはいきません。(のちに骨折が判明)

 

冷水を浴びせられたような形になり、いろいろ考えました。

近年は毎年複数頭出資して、条件馬ばかりではあるけれどコツコツ走ってくれ、

年1頭の頃よりも実際に楽しいし、まぁそこそこ回ってると思ってました。

でも、周囲のお仲間さんみたく重賞を勝っているわけでもなく、

もともと金持ちなわけでもないのに、身の丈に合っているのだろうかと。

 

昨年は2頭に出資確定した後、運に恵まれキャンセル馬募集で1頭追加。

なら今年は1頭だけでいいんじゃないかという結論に。

そして好みと人気を見比べつつ、あっさり申し込み馬は決まりました。

 

1)114.ウェイクミーアップの16(牡、父オルフェーヴル

2)081.テイラーバートンの16(牡、父スクリーンヒーロー

3)068.アプリコットフィズの16(牡、父ノヴェリスト

 

どの馬と縁があるでしょうか? 来週金曜の結果発表を待ちたいと思います。