駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

リカちゃん好発進

リカビトスが新潟の新馬戦を快勝しました!

 

馬体重は416kgでしたが、これなら許容範囲だったかと。

出遅れも、「母に比べれば…」とおおらかな気持ちで見てしまいましたよ。

3角〜直線の脚は、半姉コルコバードに似ていたように思います。

そして何より、エンシェントヒルの仔で初の新馬勝ち!

裏開催とかメンバーレベルとか関係なく、勝ったことが大事です。

 

この後は放牧のようで、となると2月の府中まで待つ可能性もありそうですね。

上がり32.8秒という差し脚を他の競馬場でも見せられるか、楽しみです。