駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

芝挑戦

さてさて。3週間ぶりの出資馬出走ですよー。

 

まずは土曜。中京6Rのクランデール。

7月も半ばとなり、3歳未勝利馬の期限が刻々と近づいている中で

4戦目にして芝レースに初挑戦することになりました。

個人的には歓迎なのですが、台風の大雨で馬場状態が気になるところ。

1200mへの短縮も味方にして、勝ち上がりへ希望が見えますように。

 

中京メイン・マレーシアCに出走するリアファルも初芝

前走の鳳雛Sで賞金加算を逃し、目標だったJDDへの出走は叶わず。

ならばレパードSの前に一度芝を試してみたい、ということなのでしょう。

芝挑戦は楽しみなのですが、古馬相手の準オープンですからねぇ。

ルメール騎手がパートナーなのは心強いので、頑張ってほしいですね。