駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ドンデンガエシ

ディープインパクトの死、ディアドラの快挙。

競馬界のニュースが世間にも報道された今週でしたが、

自分自身の環境の変化により、実感もほどほどに駆け抜けた1週間でした。

 

今週末の競馬には2頭の出資馬が出走。ともに3歳未勝利馬という。(;´Д`)

土曜・小倉7Rの芝1800m戦にはダブルクラッチ

正直なところ、この馬の適条件は今でもつかめていないのですが、

直線の坂はない方が良さそうに思うので、今回の条件が向いてほしいところ。

調教では2週続けてしっかり追えていて、状態が良いことを願います。

 

日曜・新潟3Rのキアレッツァはダート1200m戦。

先週末にすでに新潟へ移動し、滞在でレースに臨みます。

最終追い切りは丸山騎手騎乗でしたが、コメントに「レースは乗れない」とあり

見たら丸山騎手が乗る馬も元出資馬の子。近走成績なら向こうだけど、一矢報いて!

 

去年は8月に2頭が未勝利脱出してくれて、今年もとただただ祈るばかりです。