駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

人知れず 胸を奏でる 夜の秋

6日未明に北海道で発生した大地震

牧場見学でよく訪れる安平町で震度6強、隣の厚真町では震度7

新千歳へ降りる飛行機から見ていた山々の、激しい山崩れの写真に言葉を失いました。

停電・断水などは徐々に復旧しているようですが、

被害が拡大しないよう、願わずにはいられません。

 

先週はリリーバレロが3歳未勝利戦をギリギリで勝ち上がり。

3歳6月デビューながらよく頑張った、と安堵しています。

今週は中山・紫苑Sにフィニフティが登録していましたが、ローズSに回るとのこと。

僚馬の故障もあってこうなったようですが、どうでしょうかね。

 

地震の直前、先週の土日にキャロットのツアーで現地を訪れていました。

クラブの情報によると、人馬ともに大きな被害はなかったとのこと。

応募自体は地震より前、ツアーから帰宅した夜にポチッと済ませてたんですけどね。

今年も良いご縁がありますように。