駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

夏は行く

先週はプレシャスリーフ、クリストフォリ、リカビトスが勝ち土日で3勝! 

出資馬が勝っての乾杯は、やはりうれしいものですね。ありがたいことです。

しかしクリストフォリが骨折判明、4着だったリアファルが球節に腫れと

イイコトバカリとはいかないなぁ、と改めて思い知らされます。

 

今週はキャロットの募集馬見学ツアーがありますね。

毎年のことながら、いい出会いを探さなければ!

 

出資馬の出走は3頭。

土曜・新潟4Rのリリーバレロは崖っぷちの3歳未勝利馬。

6月のデビューから2着、2着、4着と勝ち上がれる力はあると思うのですが

デビューまで時間がかかった馬が、連戦で状態を保てるかが鍵になりそう。

ヴィートマルシェもギリギリで未勝利戦を勝てた馬。娘もなんとか…。

 

土曜・札幌8Rの古馬500万下戦にはステイキングダム。

函館で2戦して連続で掲示板に載れたのは良かったのですが、

大勢が決してから脚を伸ばす内容で、ここでも勝ち負けとは言えないなぁ。

開催が進んで差しが効く馬場になったとしても、重い馬場は向かなさそうで…。

 

日曜・札幌メインの丹頂Sにはコルコバードが出走です。

目下3連勝中、しかも中山で勝ち切った前走は本格化を感じさせましたが

引退期限が迫る牝馬なので、蹄冠部の外傷で目黒記念を回避したのは痛かったですね。

今回の札幌芝2600mのコースも合うか微妙ですし、コメントも微妙なのですが

ここを良いステップにして、母が獲れなかった重賞勝ちをつかんでほしいものです。