駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Let It Go

今週は、まず月曜・東京7R、古馬500万下戦のシトラスクーラー。

3ヶ月弱ぶりで、先週のレースを抽選で除外されて今週に回りました。

1600m戦の方が実績がありますが、近走は最後のひと伸びが物足りないのか

早い段階から1ハロン短い1400m戦に狙いを定めてのこの一戦。

やや脚抜きのいい馬場に良績があるので、良馬場でどうでしょうか。

 

メイン11RのクイーンCは、フィニフティが抽選をくぐり抜けました。

昨年11月のデビュー勝ち以来で、初輸送、初左回り、直線に坂があるコースも初。

その上、1勝馬主体の構成ながらも、なかなかメンバーが揃った感じです。

それでも、新馬勝ち→即重賞挑戦という藤原厩舎としては強気なレース選択で、

調教映像の動きを見ても、それだけの自信があると信じて見守りたいですね。

先週、コルコバードを勝利に導いてくれた川田騎手、よろしくお願いします。

 

最終12レースの1000万下戦ではアンティノウスが8ヶ月ぶりの復帰戦です。

重賞・ユニコーンSに挑んだ前走は7着でしたが、直後に骨折が判明。

仕切り直しの一戦ですが、冬場ということもあり馬体重増が気になるところ。

前走はスタートで流れに乗れなかった感じもあったので、それも課題かな。

ムーア騎手という心強い鞍上を迎え、先に期待がもてそうな内容だといいのですが。

 

抽選で落ちたり、逆に抽選突破したりで3頭が同じ日に同じ競馬場で出走。 

偶然が重なったとはいえ、とてもありがたいこと。楽しい1日になりますように。