駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

My dear

今週はなんと、出資馬が6頭も出走ですよ。

年末、そして来年に向けて少しでも良い流れになりますように。

まず土曜は3頭、開催のある全3場に1頭ずつ出走です。

 

福島4R、2歳未勝利戦のヴィオローネは新馬戦5着からの中2週。

まぁボチボチだったかなという印象のデビュー戦でしたが、

鞍上とリズムが合ってなかった?と見えたのも、飛びが大きい走りのせいかな。

ビュッと切れるタイプでもなさそうで、福島の小回りなら先行したいところ。

鞍上の加藤祥騎手は先週の福島で2勝。ぜひこの馬でも好騎乗を。

 

東京6Rのエルディアマンテはデビュー戦になります。

2週前には軽い腹痛があり、最終追い切りも軽く、見守る側としてはやきもき続き。

「先導した馬のペースが上がらなかった」そうで、力は出せる出来と信じたいもの。

体重は420kgくらいのようで、このゆったり仕上げが吉と出ますように。

母や1つ上の兄バルデスでも勝っているルメール騎手の腕にも期待です。 

 

京都10R・修学院Sのドレッドノータスは、エルディアマンテの2つ上の兄。

先週の修学院S5着からの、連闘での出走となりました。

前走は思いもせず後方からで流れに乗れず、今回は内回りに変わる京都2000。

コースは実績がありますが、連闘だし、メンバーも揃ったし。

この馬こそ矢作厩舎の使い方には合わないよなぁとつい思ってしまいます。