駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Fantasyが始まる

先週デビューを迎えたヴィオローネは5着と掲示板を確保。

まずまずの結果ですが、レースでは集中を欠いていたとのこと。

続戦する方向のようで、変わり身に期待したいところです。

 

今週のJRAは金土日の3日間開催で、金曜日に重賞が1つ。

そんな珍しいレース、京都・ファンタジーSにアマルフィコーストが出走します。

7月の中京2歳Sを勝ち、暮れのG1へここから始動となりました。

変則開催で、先週のうちに坂路で53.9-12.1と好時計を出し、状態は良さそう。

天気にも恵まれそうで、良馬場でスカッとした脚を見たいところですが、

キャリアの浅い2歳牝馬同士の戦いですからねぇ。どうなりますか。

この先も楽しませてもらえそうな走りを見せてくれますように。

 

土曜・福島の500万下戦にはシャンタルエットが函館以来3ヶ月半ぶりの出走。

遅くとも5ヶ月後には引退する5歳牝馬なので、あとひと花を願いたいのですが

近走は体重が増えている中で凡走続き。放牧先でもまた増えているようで…。

これまでステイキングダムとシトラスクーラーをテン乗りで勝たせてくれた

和田騎手に乗り替わるのはうれしいのですが、さすがにこの馬は厳しいかなぁ。