駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

やる気! IT'S EASY

気がつけば師走、もう年の瀬ですよ。

今年も出資馬たちは頑張ってくれて、今週、来週は重賞にもスタンバイ

来年へ期待をつなげられるような走りを期待したいところです。

 

今週は土曜・中京の金鯱賞リアファルが出走。昨年の有馬記念以来になります。

2周目の3〜4角で早くも後退し、故障が心配された中、腱鞘炎との診断。

休養していた北海道から10月下旬に帰厩、調教を重ね年内の出走にこぎつけました。

最終追い切りの映像を見ると、前脚が開いた走法は相変わらずですが

前進気勢があり、出来は悪くなさそう。あとは実戦でどうかですね。

 

担当の助手さんが厩舎でのリアファルの様子をtwitterに動画を上げてくれていて

ニンジン好きすぎやろと和みつつ、カウントダウンのように復帰を待っていました。

いよいよこの日がやってきたなぁと、不安よりも嬉しさが先に立ちます。

1番人気だった去年の菊花賞。先着された2頭に実績も大きく差を開けられましたが、

これから少しでも追いつけるよう、まずは今日を無事に終えてほしいですね。

 

【先週の結果】

コルコバード…5着