駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Step by Step

神戸新聞杯に出走したリアファル。

先手を取ってマイペースに持ち込み、重賞制覇を果たしてくれました!

鞍上の好判断やペース、力が要るっぽい馬場も向いたのでしょうが

それでも、馬の力や頑張りも評価してあげたいですし、

厩舎など関係者の方々の努力あってのことだと思います。

 

f:id:komakitei:20150928010504j:plain

 

この後何もなければ菊花賞に向かうことになるのでしょうが

逃げて勝った以上、こういう楽な展開は難しいかなと思う反面、

3000mという距離を考えると、他馬が慎重になったりもするかもしれないし。

 

♪心の片隅に 傷跡を残しても 恐れないで今は二人

 

順調に調整を進めて、ルメール騎手と"二人"で夢をつかんでほしいものです。

 

 

…あれ? 写真の右らへんになんか変なおっ!サンがおるよ?(笑)

f:id:komakitei:20150928010505j:plain