駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

邪魔しないで Here We Go!

先週のプレシャスリーフは、直線で「差せー!」からの「粘れー!」で惜しくも2着。

勝ち馬も仲間内で縁のある血統だったこともあって盛り上がり、

さらに京成杯もお仲間さんの出資馬が勝ち、楽しい新年初ナマ競馬でした。

プレシャスは放牧に出ましたが、疲れがなければ2月10日東京戦を目指すとのことで

フィニフティが予定している初音Sもあり、両馬とも順調に向かえますように。

 

今週は日曜・京都のメイン、石清水Sにアマルフィコーストが出走します。

昨年は春に落馬と出走取消、夏に準OPで復帰後は3、2、2、2着と

力はあるけれど歯がゆい思いを味わった1年だったなぁと改めて思います。

新しい年となり心機一転、というのは出資者の勝手な思いですかね。

時計が掛かっている今の京都は向くと思うけれど、先週は差し馬も来ていて

まぁ他馬を気にするより、アマルフィが力を発揮できるよう願っています。

 

マルシュロレーヌは新馬戦の除外ラッシュもあって来週から出馬投票しそうだし

コルコバード、リカビトス姉妹はそれぞれ愛知杯、節分Sが楽しみ。

長期休養しているディーパワンサも2週後あたりの復帰が見えてきました。

ほかにも状態が上向いてきた馬たちがいて、寒い時期ですが頑張ってほしいですね。