駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

優駿18きっぷ

アジュールローズがプリンシパルSを快勝しました!

 

府中の2000m戦、最内枠でスタートを決め道中は3番手追走。

少し速いかなという流れでしたが、直線ラスト1ハロンで逃げた馬を交わし

迫ってきた後続を振り切って、ダービーへの優先出走権をゲット。

7番人気ながら1枚しかない切符に導いたボウマン騎手の好騎乗が光りました。

 

もともと慢性的なソエがある馬で、目一杯走った反動も考えられるので

レース後、調教師は本番へは「慎重に状態を見極める」とのこと。

 

ドレッドノータスもNHKマイルC組次第ですが賞金的に出られるかも。

皐月賞上位組は強いですが、2頭揃って5・29出走が叶いますように。