駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

禍福

先週の日曜は東京でコルコバード、新潟でワーキングプライドが勝利。

それぞれ直線でいい切れ味を見せ、今後も楽しませてくれそうです。

今週は菊花賞にリアファル、新馬にドレッドノータスと

先週以上にワクワクしていたわけですが、

やっぱり良いことばかりではないなぁ、と。

 

府中牝馬Sなど重賞3勝をマークしたディアデラマドレの引退が決まりました。

エリザベス女王杯を目指す中で、先月半ばに球節に腫れと痛みが出て

それでも立て直してペースアップしましたが、再度症状が出てしまったとのこと。

クラブの規定で現役は来年3月までなので、もう無理する必要はないですね。

 

実は先週、北海道の牧場へ赴き、マドレも見学してきました。

このまま栗東へ移動して、次に北海道へ戻るのは繁殖に入る時だろうから

こうやって牧場でマドレに会えるのもこれが最後なんだなぁ、なんて感慨が。

復帰はなりませんでしたが、母になる準備の時間を取れたと考えて

自身や母のような子をターフに送り込んでくる日を待ちたい思います。

 

【先週の結果】

・コルコバード…1着

ハドソンヤード…4着

・ガーリッシュハート…12着

・ワーキングプライド…1着