駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ふるさと

巷では3連休の週末ですが、台風19号が近づいているとのこと。

非常に強い勢力だと伝えられていますので、くれぐれもご注意ください。

 

そんな台風からうまく1週ずれ、先週末に北海道で牧場見学をしてきました。

キャロット1歳馬の見学解禁の前でしたが、先月のツアーで見ていたので良しとして。

6月以来となる、40口クラブの1歳馬との対面でした。

 

 

各馬、期待や不安がいろいろありますが、

これから鍛錬を積み重ね、順調に成長してくれるよう祈っています。

 

 

そして今回の牧場見学で、もう一つ楽しみにしていたこと。

母となった元出資馬に会うことができました。

 

f:id:komakitei:20191010231630j:plain

 

出資が決まった時に夢見ていた、故郷での繁殖入り。

目立つ血統ではないので、競走成績を残す以外に道はありませんでしたが、

4歳夏に2連勝で4勝目を挙げ、さぁここからというところで故障を発症。

それでも母となり、現役時代に余力を残した分、いい子が出てくれますように。

 

今年生まれた牝馬とは、イヤリング部門で初対面。

順調なら来年のクラブ募集に出てくるかな? また楽しみが膨らみますね。