駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

オジサンオジサン

京都大賞典ドレッドノータスが快勝しました!

調教映像が好印象で「3着なら」と下心は少し持っていましたが、それ以上の結果に。

展開がハマったとか京都専用機とか理由はどうあれ、勝ちは勝ちですからね。

京都2歳Sから3年10ヶ月ぶりの重賞勝ち。よくぞここまで、という思いです。

 

ドレッドは2013年産の6歳馬ですが、同世代の出資馬たちも頑張っています。

ステイキングダムは4月の福島戦で2年7ヶ月半ぶりの3勝目を挙げ、

昇級戦だった先月の阪神戦では、これまで得意でなかった条件で5着に健闘しました。

シトラスクーラーはもう3年以上も勝利はありませんが、

先日の中山戦で13番人気ながら2着に食い込み、競馬ファンを驚かせました。

 

スーパー未勝利戦も、4歳春の降級制度もなくなり

「勝てない馬」への退場圧力が早まる傾向がある中で、

6歳のオジサンになってもオッ!?と言わせてくれる、彼らに感謝ですね。