駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

恋はアッチャアッチャ

暦では立秋を過ぎ、残暑お見舞い申し上げます。

週末も暑い日が続くようで、どうぞお気をつけください。

 

そんな中で出資馬は3頭が出走。

土曜・小倉6Rの3歳未勝利戦にマルシュロレーヌ。

前走は5着でしたが、手応えほど伸びなかった印象でした。

原因はいろいろ考えられますが、もうレースを選べる状況ではないですからね。

母も姉リリーバレロもギリギリで初勝利を挙げたので、この馬もなんとか…。

 

土曜・新潟メインの新潟日報賞にはリカビトス。

近走はマイル戦を使ってきましたが着順が振るわず、さらに短くしてきました。

1400mだと追走に脚を使わされそうだし、新潟は内回りで直線が短くてどうなのか。

引退期限も近づいているだけに、このまま終わってほしくない思いはありますが。

 

日曜・札幌10RHTB賞のカウディーリョは青葉賞以来3ヶ月半ぶり。

キャリア4戦2勝で、秘めた能力はあるのではとまだまだ期待していますし、

ほぼ1年前に新馬勝ちした札幌コースがプラスに働けば。

今年の夏競馬は恵量3歳馬が好走しているので、この馬も生かしてほしいですね。