駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

逆転タイフーン

骨片飛んだり捻挫したり腱傷めたり、トラブル続きの出資馬たち。

開催も変わるので、なんとか流れも変わらないでしょうか。

 

土曜・新潟の苗場特別に出走するプレシャスリーフは3ヶ月半ぶり。

前走はレース前からイレ込みが目立ち、1番人気ながら13着という結果で

あっさりと去勢されてしまいました…。とほほ。

新潟ダート1800mは昨夏に2勝目を挙げている条件ですし、

現級では中山ですが2着もあるので、力を出せるかがポイントになりそうです。

 

日曜は2頭で、新潟・月岡温泉特別のリリーバレロは昇級戦。

10ヶ月近く空いた前走で、未勝利戦からの連勝を果たし能力は示しました。

先々は距離が短くなりそう、と調教師のコメントもあり、

クラスが上がって、引き続きのマイル戦でどこまでやれるか。

少し渋った馬場が得意なようなので、台風の影響を味方につけたいですね。

 

札幌のメイン・クイーンSには、フィニフティが格上挑戦します。

前走の五稜郭Sは13着と大負けでしたが、1着馬との着差は0.6秒差。

1800mに短縮することで、もう少し踏ん張りが利いてほしいところ。

他の出資馬も含めて、準オープン(3勝C)は本当に壁が厚いと実感しているので

アマルフィコーストみたいに、重賞で2着に来てオープン入りとかないかなぁ?