駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

7月の雨なら

1/40クラブでの今年の出資馬が確定し、1年の中でも大きなイベントを終えましたが

中央競馬の開催は毎週末あり、他クラブの馬も含め毎週のように走ってくれて

趣味として楽しませてもらっているし、本当にありがたいなぁと思います。

 

今週は土日で3頭。

土曜・函館メインの五稜郭Sは、フィニフティが16/17の抽選をクリア。

思ったほど体重が増えないこれまでの状態を考慮して、

滞在競馬がプラスになれば、との陣営の思惑があるようです。

クラブレポートでは追い切り後でも452kgとあり、これを維持できれば。

2000mは初距離ではありますが、むしろ向くかもよ?と期待しています。

 

同じく土曜・中京メインの豊明Sにはディーパワンサ。

前走の京都・鷹ヶ峰特別では、長期休養明け3戦目で見事勝ちきってくれました。

屈腱炎が判明して1年半弱、よくここまで来てくれたと思います。

昇級戦の今回、新馬ー中京2歳Sで2戦2勝の中京コースで8頭立て。

メンバーが揃った感もありますが、調教の良さを生かしてくれたらと。

 

日曜・福島8Rの1勝クラス戦にはシトラスクーラー。

前走で芝に矛先を変えたところ、なぜか5着となり優先出走権ゲット。

福島のダートでは適距離がないこともあり、再び芝中距離戦に臨みます。

正直、前走もかなりまぐれ感があり、ここで好走できるか自信はないですが

もし本当に芝でも走れるのなら、巻き返しへ可能性が広がりますね。